HOME

2016年の あしあと

最新の あしあと



         

Recreation

2016年 10月 9日
 
★青年会主催イルカウォッチング。長崎県島原半島と熊本県天草諸島に挟まれた早崎海峡には、約300頭の野生イルカが生息しています。当教会から南島原市かづさ漁港まで車で約40分。漁港からクルーザーで約20分の沖合で20〜30頭の群れを見ることができました。


 
 

音楽コンサート
アイルランドの風

2016年 8月 6日

    
★守安 功・雅子夫妻をお招きし、アイルランドと英国のバロック音楽の演奏会を開催しました。
功氏はリコーダー、アイリッシュ・フルート。雅子夫人はアイリッシュ・ハープ、コンサーティーナという楽器を使用されお二人の息の合った演奏に会場全体が魅了されました。また、場内からの様々なリクエスト曲にも応えてくださり、楽しい交わりのひと時を過ごすことができました。
★諌早キリスト教会は音楽を通して地域住民の方々に親しみやすい教会をめざしています。興味がある方
は当教会メール宛にご連絡下さい。お待ちしております。


 
 

イースター礼拝
2016年 3月 27日

   
     ☆イースター礼拝                    ☆聖歌隊による賛美
★イースターとは、イエス・キリストが死後3日目に復活されたことを記念してお祝いする日です。


 
 

2016年 春です

   
教会の前の桜が満開です。新しい命の息吹を感じます。今年ははどんな素敵なことが待っているのかな


 


最新の あしあと へ戻る